おかやま国際音楽祭

芸術の秋ってなもんで、ビシッ!!とそれらしいことしてきましたよ。

もうかれこれ2週間程前になりますが、おかやま国際音楽祭の事業で「音楽の絵本」という楽団のコンサートに行きました。

クラシックといえば・・・ベートーヴェン、モーツァルトくらいしか出てこないくらい専門外なんですけど。

なんかとっつきにくいイメージがあるクラシック音楽ですが、会場は親子連れで大変にぎわっておりました。

なぜなら・・・

普通とはちょっと違いまして、皆さん動物仲間で組んだ楽団なんです。

うさぎとトラにライオンさんが仲良くやってるなんて、まさに世界平和なわけですけれども。

司会の女性(人間)との掛け合いや、それぞれの動物の性格をあらわしたやり取りなどもおもしろくて良かったです。

もちろん演奏技術はとても高く、子どもと一緒に楽しむことのできる素晴らしいクラシック音楽コンサートでした。

演奏後には、ロビーで即席の撮影会も開催されまして、お客さま、ファンに神対応してくれました。

子どもの情操教育に!と息巻いて来られた大人がハマるパターンですね。

おかやま国際音楽祭は毎年開催されておりますので、来年は是非チェックしてみてください。

(了)

営業部 片山