社員旅行 3日目

どうも!ミヤサトですヽ(^0^)ノ

旅行紹介リレー3日目は、ホテルを出発して仙台といえば!伊達政宗!!テレビでもよく見る青葉城址に向かいました。
朝9時には着いたのですがやはり有名だけあって観光客がとても多かったです。そしてその敷地内に音楽の教科書などで一度は聞いた事ある『荒城の月』の作詞をされた土井晩翠先生の説明と石碑がありました。(作曲の滝廉太郎さんが有名ですよね)(^^ゞガイドさんの説明の中で荒城の月の歌詞は『白虎隊の激烈な死に象徴される会津落城に深く心を動かされて書いた詩といわれる』とありました。
実は、ミヤサトの母方の祖母が白虎隊の子孫だと聞いたことがあり説明を聞いたときにはなんだか他人事ではないなと勝手に思ってしまいました(笑)

 

この石碑の文字は先生の直筆といわれており触ると字がキレイになるそうですよ(^◇^;)もちろん、ミヤサトは触ってます!!

 

その後は、笹かま館で買い物をしてお昼(12:10〜)に仙台空港を出発→→→広島空港→→→16:00頃無事に会社に到着です
今回もあっという間の旅行でした。来年も楽しい社員旅行ができるように一年間頑張りたいと思います!

ではっヾ(^_^)BYE