北房ぶり市

こんにちは、営業部の藤野です。

2月3日(日)次男と真庭市北房のぶり市に行って来ました。その昔、山間地域では珍しかった鰤を、当時の代官が『正月くらいは』と許可したことに始まる伝統行事です。

餅投げ等のイベントがあり、周りでは鰤をはじめとする特産品、つきたてのお餅、タイ焼き、焼きそば、クレープ、焼き鳥、鮎の串焼き、綿菓子、大判焼き、フルーツ飴 等

様々な露店が軒を連ねていました。大変大勢の人で賑わうなか、あいにく雨が降り始めたので買い物をして帰りました。

 

 

私事ですが、年明け後の検査である数値が高い事がわかりました。50も過ぎ、歳をとっても自分は元気だから大丈夫だと思っていたのでビックリしました。暴飲暴食と、間食をやめて規則正しい食生活を心掛けています。 周りからは、最近少し痩せた? と言われ始めました。

強い意志を持って、続けるぞ~~~。 そして厳しい時代ですが仕事も頑張るぞ!

皆さんも安心して健康に暮らす為、もしも気になることがあれば検査をして下さい。