萩原健一さん

こんにちは。社長の熊本です。
先日、歌手で俳優のショーケンこと萩原健一さんが亡くなりました。
昔からドラマや歌もよく見たり、聴きました。
「傷だらけの天使」は実はあまり馴染みがありません。
多分、私が子供の頃は松田優作さんの「探偵物語」ばかり再放送していたからだと思います。
ショーケンのドラマなら「傷だらけの天使」より「君は海を見たか」の方が印象に残っています。
ですが、実は私の中で、ショーケンと言えば断然、歌手なのです。
私が高校の頃にショーケンが作っていたバンドがとにかくカッコ良かった!
当時、洋楽ばかり聴いていた中で、日本人の歌はあまり聴かなかったのですが、聴いていた数少ない人でした。
1985年のLR版ライブ・アルバム「Andree Marlou Live」
久しぶりに引っぱり出して聴いてみようと思います。