中秋の名月🌝📷

どうも、営業部の加戸です。

 

9月21日はタイトルにあるように、中秋の名月と呼ばれる日でした。

中秋の名月は一般的に満月だと思われがちですが、必ずしも満月とは限らないそうです。

今年は中秋の名月の日と、満月が8年ぶりに重なったようです。

これから3年間は満月が重なるようですが、3年を過ぎると、次に重なるのは30年後になります。

 

仕事が終わり、家に帰らず月の撮影へ向かいました。

雲が多く、カップラーメンを食べながら通り過ぎるのを待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴虫の鳴き声を聞きながら月や星を眺める時間は何とも落ち着くものです。

カップラーメンを食べ終えたあたりで雲が晴れ、月がやっと顔を出してくれました。


 

 

 

 

 

 

 

 

やはり満月は綺麗ですねー♪

雲が晴れたので、おまけに星も撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

来年の中秋の名月も今から楽しみです(^^♪

※画像をクリックやタップすると、大きく見れるので見てみてください。