記事一覧

新着情報|ワシュウ印刷株式会社|岡山県岡山市

今年の目標

明けましておめでとうございます。
工務部の小野です。

2017年の目標ですが、仕事面では『相手の事を思いながら行動をし、指導・指示をしていきたい』と思います。

プライベートでは、昨年はゴルフでH次長に大敗してしまいましたので、
今年は勝ちにいきます。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

ファイル 174-1.png

2017年スタート

あけましておめでとうございます。
社長の熊本です。

久しぶりのブログ更新となってしまい、申し訳ありません。
皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、ワシュウ印刷は本日5日から営業開始です。
社員のみんなもしっかりとリフレッシュして初日から全開です!
私も年末年始は、たくさんの人に刺激をもらいつつ、リフレッシュが出来ました。

今年もワシュウ印刷は良い仕事ができるよう努力して参ります。

どうぞよろしくお願いします。

ゆく年くる年

こんにちは!
2年と10ヵ月ぶりに登場の営業部 畑中です。

皆さま、お元気にされていたでしょうか?
最近は若手社員も増えてあまり出番がありませんでしたが、
久しぶりのご指名なので今年の最後は、私が締めさせていただきます。

それでは久しぶりのこの企画「2016年ワシュウ印刷三大ニュース!」

それではさっそく第三位
「入社2年目 加戸くんの結婚!」
加戸くん結婚おめでとう!きれいな奥さんとお幸せにね!
そして後輩に先を越された先輩諸君!がんばりなさい!

第二位
「じじぃになりました」
このブログでもたまに登場する工務部 唐川課長がおじいちゃんになりました。仕事中は真剣な唐川課長も、お孫さんの話になれば表情がデレデレ。私もいつかこんな日がくるのかな・・・。

第一位の前に番外編
「活版印刷の販売開始」
弊社は2月より活版印刷の販売を開始しました。
活版印刷で名刺・はがき・メッセージカードなどを作成すれば、活版の凹みで他とは違うものが作成されます。
一度お試しください。

さて今年の第一位は・・・
「私、畑中が新車を購入」
長年連れ添った愛車がそろそろ限界を迎えました。思えば二人目の子どもが生まれた年に購入した車で、思い出がいっぱい詰まった車です。別れ際はちょぴり寂しい気持ちになりました・・・しかし、そんな思いも瞬時に忘れることができる車を購入しました。嫁さんありがとう!仕事がんばります!

最後になりましたが、皆さま今年1年間本当にお世話になりました。心より御礼申し上げます。
よいお年をお迎えください。

今年もお世話になりました

お久しぶりです!!ミヤサトです\(^O^)/

あっという間に12月も終わりをむかえていました(◎-◎;)
ブログが疎かになってしまいまして申し訳ありません。。。

毎年思うことですが、今年は最後まで忙しかったです(-。-;)
来年もスタートから忙しいようで…>_<…
このお正月休みでリフレッシュしたいと思います。
ミヤサト的には、狙いはやはり『福袋』(^◇^)☆★

あっ出来れば年末は紅白歌合戦をぜひ!!
嵐の相葉君が司会をしますので(個人的にファンなので(笑))

では皆さま来年もワシュウ印刷&ワシュウブログをよろしくお願いいたします。

ではっヾ(^_^)BYE

★ご褒美★

またまたミヤサトです(^_-)-☆

先日、花の金曜日(笑)に
そういえば社員旅行のことお知らせしていませんでしたね(^_-)-☆

2016年9月3日・4日で神戸〜淡路島に行ってきました。
写真がなくてすいません。。。

そのホテルの宴会で部署対抗が行われ、私ミヤサトが所属する製作室が
念願の1位を獲得しました〜ヽ(^0^)ノ
社長からお小遣いをもらい、、、

ミヤサトが代表でお店を選ばせていただきごちそうを食べてきました。
見よっっっっっ

ファイル 170-1.jpg

ファイル 170-2.jpg

ファイル 170-3.jpg

ファイル 170-4.jpg

ファイル 170-5.jpg

普段食べることのできない贅沢なものばかり☆★☆★

満足できた夜でした。ご馳走様でしたm(__)m

※でも、宴会の部署対抗はコリゴリ…と思うミヤサトでした(*_*)

★2016年ワシュウ ソーメン★

どうも!ミヤサトですヽ(^0^)ノ

内容が少々古くてすいません。。。
8月18日(木曜日)晴れ

ワシュウ印刷毎年恒例のお昼の『ソーメン大会』を開催しました!!!
今年は60束のソーメンを社員で一生懸命食べました
男性陣はまだまだ足りないようご様子で(笑)
女性陣は早くからギブアップしたり!(^_^;)

ファイル 169-1.jpg

一年に一回こんなにたくさんのソーメンを見ることもないでしょう。。。(^0^;)
毎年、ワイワイガヤガヤ「たくさん食べろよ〜」と言われながら食べるのも
良いものです。。。いつかは「流しソーメン」を会社の食堂でできたら。。。なんて事を思ったり(*^_^*)

今年もたくさん食べましたd(^-^)また来年を楽しみに〜

ではっヾ(^_^)BYE

プチ贅沢

どうもお久しぶりです、工務部の山内です。

日に日に気温が上がり、バテてしまいそうです…;
日焼け止めが欠かせませんね…


先日私は、美観地区内の店で開催されている「倉敷アフタヌーンティー」なるものに行ってみました!
甘いものに釣られてしまいました(^u^)


ファイル 168-1.jpg


美観地区へは何度も訪れましたが、何度行っても楽しめますし落ち着きますね。
時間に追われずに、ゆっくりと友人と美観地区内を散策しつつ、
話をしながら楽しむアフタヌーンティー…。
有意義な時間を過ごしました('▽’)b
雑貨屋を見てまわったり、景色を眺めたりするだけでも良い気分転換になりました!

期間もまだまだあるので、自分へのプチ贅沢として、また行きたいと思いますp(^^)q
甘い物好きな方は是非、足を運んでみて下さいね!

しゃぶしゃぶ!

お久しぶりです。営業部の加戸です。

2016年7月16日(土)に私とK川君で初の幹事になって、ワシュウ印刷でしゃぶしゃぶを食べに行きました。

もともとビアガーデンを予定していましたが、天気の方が一週間前から雨の予報になっていたので、開催の2日前に急遽室内で出来るしゃぶしゃぶに変更しました。

すると...

見事に晴れになってしまいました。
結果、室内で食べる方がエアコンも効いてて良いというフォローを頂けたので良かったです。

しかし!

しゃぶしゃぶのお店が、お肉とお寿司と野菜以外全て各自で取りに行くようになっていました。
飲み物を注ぎに行くのも一苦労で、室内のビアガーデン状態...
急遽だったとはいえ、ちゃんと確認出来ていなかった幹事の失態です。
次に活かしていこうと思います。

しゃぶしゃぶ自体は美味しくいただきました。
滅多に食べないのでお腹が痛くなるぐらい食べてしまいました。

佐賀に行ってました

ブログの最終更新記事がお花見でした。
おかしいな?もう6月ですよ。雨降る梅雨時期になってますよ。

---

ご無沙汰しておりました。ブログの更新を止めていたのは私です。失礼しました。

先週末、先輩の結婚披露宴に出席するため九州は佐賀県に行っておりました。
新幹線と車を乗り継ぎ5時間くらいかかったでしょうか。
改めて思いましたね。「九州遠いな!」と。

佐賀といえば、十数年前にとある芸人の歌がヒットしたことで一躍有名になった県ですね。
ベースのみの音に、基本佐賀はなんもないよ~田舎だよ~という歌詞のあの歌です。

あの歌は本当なのかどうなのか。実際に行ってみないとわからないことの方が多い気がします。

私は佐賀が好きですよ。
食べ物がおいしい!特にイカ!
呼子のイカは全国的にも有名だと思います。

ファイル 166-1.jpg

---

披露宴・二次会といい式でした。
当時20やそこらの学生が、気が付きゃもう30歳超えてますからね。
時間の経過たるやなかなかですね。
みんな大人になって、それぞれ各持ち場で奮闘していることが確認できたので、改めて私も頑張ろうと思いました。

4月の花見も結婚式で不参加。
次は10月にまた結婚式の予定があります。
めでたいことは続きますねぇ。いいことですね。

わが社の若手社員にひとつアドバイスするならば
結婚式にいつ呼ばれてもいいように貯金はしとけよ!
ということでしょうか。切実な問題です。

---

6月からクールビスがスタートしました。
夏本番に備え、夏バテ対策も必須となってきます。
特に今年の夏は過去例を見ないくらい酷暑の予報が出てます。
みなさんも体調には気を付けて、暑い夏を乗り切りましょう!

営業部 片山

★2016年ワシュウ花見★

どうも!よく現れるミヤサトですヽ(^0^)ノ
そして怒濤のブログアップ率!?
私も唐川君同様に花見をご紹介いたします。

4月2日(土曜日)晴れ

ワシュウ印刷の花見が天候に恵まれ開催されました。
一昨年に開催された花見は、桜は咲いてはいましたが…
少々、肌寒くて女性陣は膝掛けしての ~風もあり~ 雨が降り~
急いでお弁当を食べてしまって強制退散!な印象がありましたが(-。-;)

今年はと言うと!
今回は特別にお昼の12時からの開催で
前日までの肌寒さが嘘のように温かいというよりかは暑かったです!
桜を間近で見ながら~~

ファイル 165-1.jpg

ファイル 165-2.jpg

お弁当とノンアルコールを片手に(笑)お花見を楽しみました!!

ファイル 165-3.jpg

抜群の花見日和でよかった~よかった~
来年こそは社員全員揃ってお花見がしたいですね
H次長とK主任(笑)

ではっヾ(^_^)BYE

ページ移動