記事一覧

新着情報|ワシュウ印刷株式会社|岡山県岡山市

佐賀に行ってました

ブログの最終更新記事がお花見でした。
おかしいな?もう6月ですよ。雨降る梅雨時期になってますよ。

---

ご無沙汰しておりました。ブログの更新を止めていたのは私です。失礼しました。

先週末、先輩の結婚披露宴に出席するため九州は佐賀県に行っておりました。
新幹線と車を乗り継ぎ5時間くらいかかったでしょうか。
改めて思いましたね。「九州遠いな!」と。

佐賀といえば、十数年前にとある芸人の歌がヒットしたことで一躍有名になった県ですね。
ベースのみの音に、基本佐賀はなんもないよ~田舎だよ~という歌詞のあの歌です。

あの歌は本当なのかどうなのか。実際に行ってみないとわからないことの方が多い気がします。

私は佐賀が好きですよ。
食べ物がおいしい!特にイカ!
呼子のイカは全国的にも有名だと思います。

ファイル 166-1.jpg

---

披露宴・二次会といい式でした。
当時20やそこらの学生が、気が付きゃもう30歳超えてますからね。
時間の経過たるやなかなかですね。
みんな大人になって、それぞれ各持ち場で奮闘していることが確認できたので、改めて私も頑張ろうと思いました。

4月の花見も結婚式で不参加。
次は10月にまた結婚式の予定があります。
めでたいことは続きますねぇ。いいことですね。

わが社の若手社員にひとつアドバイスするならば
結婚式にいつ呼ばれてもいいように貯金はしとけよ!
ということでしょうか。切実な問題です。

---

6月からクールビスがスタートしました。
夏本番に備え、夏バテ対策も必須となってきます。
特に今年の夏は過去例を見ないくらい酷暑の予報が出てます。
みなさんも体調には気を付けて、暑い夏を乗り切りましょう!

営業部 片山