広島県民はお好み焼きに一家言あり?

お久しぶりです工務部の唐川です

知り合いに広島へ行こうと誘われたので先日広島まで出かけてきました。目的は広島のmitte宇品イベントホールで行われたe-sportsのイベントに参加してきました。

 

  

近いところは山口から、遠いところはどこから来てたと思いますか?なんと海外のスコットランドから参加しているがいました。何が凄いってその海外の方がベスト4まで勝ち抜いてたのが見てて面白かったです。

イベント終了後に広島に来たのでお好み焼きを食べに行きました。90前後のおばあちゃんがやってる店だったのですが、安いしかなり美味しくて大満足でした。

 

その店の常連さんっぽい人が

「お兄さんたちどこから来たの?」「岡山?野球見に来たの?岡山のお好み焼きって関西風?」

そんな会話をしていると他の常連さんがやってきて

「へーお兄さんたち岡山からきたの?」「野球見に来たの?岡山のお好み焼きって関西風?」

お好み焼きそんなに気になりますか!?って言いながら予想外に面白い夕食になりました。

お好み焼きに限りませんが、おじいさん、おばあさんが長い間やっているような店が結構おいしかったりしますよね。また広島に来た時には顔だしてみようかなって思いました。

ではこのあたりで失礼します。