近くて遠い島

こんにちは。営業部の畑中です。
以前、妻とドライブへ出かけるお話をしましたが、今回は幼少期から海を見た時、
いつも「でっかい島じゃな!」とずっと思っていた「小豆島」へ生まれて初めて行ってきました。

小豆島って何があるだろう???と思った時、「一度おいでよ 小豆島」のCMしか思い浮かびませんでいたが、色々楽しいところがありました!

まずは腹ごしらえ、麺がなくなり次第閉店する「生そうめんのお店」に一番に行きました。もちもちつるつるの食感でとてもおいしかったので家用にも買って帰りました。

 

またおいしいパン屋さんがたくさんあると聞いて3軒行きましたが、1軒しか開いていませんでいた。

しかしそのパン屋さんがとてもおいしい!そうめんを食べたばかりですが3個も食べてしまいました。

 

二十四の瞳の映画村にも行きましたが、行く途中にマルキン醤油記念館によって「しょうゆソフトクリーム」も食べました。
なんか島に着いてから食べてばかりですね・・・失礼しました。

 

途中「小豆島オリーブ公園」によって歩いていたら、やたらほうきを持った人がいっぱいいると思ったら「魔女の宅急便」のロケ地のようで皆さん風車の前でジャンプして写真をバシバシ撮っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも「エンジェルロード」「オリーブ大樹」など見どころもたくさんありました。
一度行ったら何度でも行きたくなるとても素敵な島でした