卒業式

こんにちは

営業部の畑中です。最近のブログはコロナネタばかりなのでたまには違う話題をご紹介したいと思います。

3月1日、日曜日に長女の高校の卒業式があり、滅多とない機会なので出席しました。
コロナの影響で来賓、在校生の出席はありませんでしたが、先生方のおかげで無事に卒業式を終えることが出来ました。
式の後に教室へ移動して生徒一人づつ、クラスメイト、担任の先生、保護者に一言挨拶がありました。
長女の順番が来て私の顔を見て(たぶん嫁ではなく私の顔だと信じたい)ありがとうと言われた時は涙を堪えるのに必死でしたし、本当に成長したなと感慨深いものがありました。
4月からは大学生になりますが、まだもう少し身近で長女の成長を見守りたいと思います。