連休中にやる事

皆さんご無沙汰しております営業部の藤野です、大型連休いかがお過ごしでしょうか? 私は田植え前の水を貯めるタンクの掃除と草刈り・お宮のかたずけ・家の中や外回りのかたずけ等々、日頃やれていない掃除やかたずけをやります。

さて今年は予想もしなかった新型コロナウィルスによって大勢の人達が苦しんでいます。 コロナウィルスと聞いた当初は『インフルエンザよりも大した事ない』との楽観的な見方でしたが、日を追うごとに報道も変化してきました。手洗い、うがい、マスク着用そして NO➡3密 に始まり、今ではこれまでに前例の無い 非常事態宣言の真っただ中です。身近な事では、次男は中学校に行けず自主学習。学校からは遠いのに、時々顔を出してくれる担任の先生に申し訳なく思います。近所の主張中の人も帰ってこれていません。今年就職した娘も休みの日が多いと心配しています。妻の職場のフード部門は閉鎖しています。私の仕事も場合によって訪問自粛です。

政府も前例のない事で大変だと思いますが、人生を左右するような今の現実を見て間違いの無い対応をしてもらいたいと思います。