そろそろ夏も終わりに近づいてきましたね。

久しぶりです、工務部の問田です。
夏の終わりには、そうです、みんな大好きスイカ割りです。

昨年に続き今年の夏も、子どもたちが楽しみにしていた、
海やプールもない、夏祭りもない、花火もない、お盆帰省もない。

少しでも子どもたちが今年の季節を感じられたらと思い、
夏ならではのスイカ割りをしました。

私が子どものころは、近所みんなスイカ割りしていましたが、
最近では目にすることが少なくなってきました。

今シーズン最後の家庭菜園で育った、我家のスイカを使います。

スイカ割するよと子どもたちに言うと、
テンション高めで大喜びでした。
目隠しをして、

「まっすぐ歩いて!」

「もう少し右だよ!」

 

みんなでいただきました。
みずみずしくとてもおいしかったです。

なんとか夏の思い出づくりが一つできました。